MOONBREEZE のゼネラルな規約

*ブリーディングポリシー及びモットーについて
MOONBREEZE kennel は、USAトップブリーダーのご支援を受けながら血統優秀・骨格構成・知覚発達などすべての面で健全性を第一に追求し、世界のDOG SHOWに通用するトップクォリティのブリーディングをモットーによりスタンダードに近い作出に心掛け努力しています。そして自らがビアデッドコリーの魅力をこの上なく愛し最高のパートナーとして発信していくことを目指してもいます。
販売目的のみの繁殖はしておりません。
販売目的の繁殖の交配はお断りしています。
遺伝子的に支障が生じる可能性がある繁殖はすべての面で判る範囲で除外します。
したがってブリーディングに関しては、完璧に計画繁殖で行っています。
結果、安心できるより高いクォリティのブリーディングになっています。
業者さんに卸しは一切お断りしています。

*MOONBREEZEの子犬の譲渡について
当ケネルで生まれた子たちは、みな手しおにかけて育てています。どの子をとっても最高に可愛いですし、生涯幸せに過ごしてほしいと願います。ですからオーナー様を決めさせて頂くのもいろいろとお話をさせて頂いております。話の中で多少失礼を感じられたとすれば大変申し訳ありません。決して悪気はなくただ真剣であるとご理解ください。
1) まずはお電話をください。
可能な限り来舎していただきご本人様とお会いしてビアデッドコリーの知識を確認してください。日本にはまだまだポピュラーな犬種では無い為、専門書などのデーター入手が困難です。10年〜15年人生を共にする大事な家族になる子です。衝動飼いはしないでください。納得の上決めていただきます。

2) 犬を通して当方とファミリーのお付き合いを原則とさせていただいています。
音信不通にならないようにして下さい。
成長過程のサポートをさせていただいています。

3) 子犬の予約について
価格は15〜35万円ですが、平均25万円が相場であり中心価格です。
MOONBREEZEのパピー達は現在も世界のドッグショーで活躍しているチャンピョン(CH)ラインで両親ともCHもしくは外産のビアディ達です。
価格帯でご納得できない方は、価値観の違いでもありMOONBREEZEのビアデイを求めず他でお探し下さい。
よくご希望を言われる中で、フルカラーの派手目なパピーを予約したいといわれますが、当方ではマーキング(柄入りバランス)で価格の差はありません。
あくまでも犬質優先で骨格構成が大事です。

予約は基本的にショークォリティの子が優先になります。
ショータイプではなく家族の一員として飼いたい方は内金(5万円)を入れて頂いている方から優先に決めさせていただいています。
お客様の勝手な都合でキャンセルされた場合返金できかねます。ただし、迎え入れる時期を次回もしくは先延ばしを希望の方は、その時期に準じて対応させていただきます。
残金は子犬の引き渡し時にお支払下さい。

原則、子犬はお迎えもしくはお届けに伺いますが、その際かかる交通費はお支払いただきます(出張見学も同様)。空輸をする場合は、空輸にかかる費用全額と子犬の残金を指定口座に振り込んでいただき確認後の空輸となります。最寄りの空港止めになるためお迎えの方をお願いします。

4)家族全員が愛情を持って生涯大事に育ててください。
もし、家族に犬を飼うことに反対している方がいる場合、きちんと飼える環境になってから迎えてください。犬もかわいそうですし、人間も我慢がつらいと思います。当方はいくらでもまちますし相談にものります。

5)ペット不可の物件にお住まいの方
基本的には持ち家の方を希望します。

6)日中留守で犬を留守番させる事が多い方
犬は人間の癒す道具ではありません。家族の一員なのです。
勘違いの無い様にお願いします。

7)先住犬を飼っていらっしゃる方
基本的に複数飼いは私も賛成ですが、性格と犬種選びは重要です。
ビアディは言葉の理解力が高くとても賢い犬種です。同犬種で飼われるのが経験上一番スムーズに感じますが、他犬種と飼われる方も同犬種で飼われる方も必ずご相談ください。

8)ショータイプを購入されたオーナー様は
ケアーの方も含めてCH犬に仕上げていくためのエージェントとしてサポートします。詳しくはオーナー様との別契約にて。

9)避妊・虚勢について
基本的にお断りしています。ただし、病気でやむを得ない場合は必要に迫られますが、最初から手術をご希望の方は他で購入下さい。やむを得ない場合も必ずご相談ください。

10)繁殖・交配について
現在日本の法律上動物取扱業の登録許可を得たブリーダーでないと子犬の売買はできません。違法行為につながります。
トラブルがないようにMOONBREEZEのビアディを所有しているすべてのオーナー様方々には、繁殖・交配の権利はすべてMOONBREEZE代表の私の所有権とさせていただきます。理由は、違法行為の対策と良質血統の維持と継承の為です。
勝手な繁殖・交配を遂行されたオーナー様には、理由はどうであれ即返犬していただきます。

11)転売・譲渡について
MOONBREEZEのビアデイを勝手に第三者に転売・譲渡する事を固く禁止します。
家庭の事情等で飼いきれなくなった場合は必ず当方に返犬して下さい。
MOONBREEZEのビアディがレスキューの対象になったり、勝手に里親に出される事は決して許されません。
必ず、オープンにご相談ください。

12)返犬について
下記の例を判断した場合、無条件で速やかに当方に返犬していただきます。
譲渡後、双方間で多々問題が生じる場合。
ファミリーのお付き合いができないと判断した場合。
もしくは音信をとることを避ける行為をとられる場合。
譲渡したビアディが不幸な状況で飼われた事実が確認された場合。
虐待もしくはその行為に近いと判断した場合。
ショータイプの犬をショーに出すことを約束のもとで譲渡したにもかかわらず、実際ショーに出さずにペットとして飼育された場合。
(約束を破棄された事により、将来有望な子の活躍が妨げられた事になる訳で、
 ショードッグはCHとして血統の維持と継承に貢献していく重要な役割があります。)

13)獣医にかかった場合は、必ず一報下さい。
獣医も100%正確ではなく、誤診も多々あります。
ブリーダーの経験が強い場合もありますので、ご相談ください。

*以上MOONBREEZEのゼネラルな条件事項ですが、
 質問等あれば遠慮なく問い合わせください。

 また、条件の合わないもしくはご理解いただけない方は
 ネットやペットショップで購入してください。


上記内容を理解し十分に納得した上で同意します。

平成   年   月   日

住所 :

署名・捺印  :



Copyright(C) 2003-2017 MOONBREEZE. All Rights Reserved.

犬舎紹介へ戻る




inserted by FC2 system